ヨガ教室 東京

痩せるためにヨガを

私、社会人として働き始めてから、どんどん太り始めました・・・。多分、慣れない仕事や上司からのプレッシャーなどのストレスがどんどん溜まって、それを解消するためにドカ食いしたりしてたのがいけなかったんでしょうね(-_-;)

 

でも、もうすぐ30歳。こんな状況では結婚どころか彼氏もできないし、体の面でもいろいろと心配になってきました。

 

ヨガ

野菜とかも全くとらずにファーストフードでご飯は済ませてしまうし、運動なんていつ以来していないんだろうって感じです・・・。体もめっちゃ固い・・・。

 

なので、ここは気分を変えようと思って、前々から気になっていたヨガを始めることにしました。ヨガやっている人って体のラインもきれいで、きれいな痩せ方をしていて、健康的な人多いのでずっと気になっていました。

 

しかも、あまり無理な運動ではないので、私でも続けることが出来るかなって思っていたのもあります。ジョギングとか絶対したくないですから・・・。

 

で、初心者の私でも気軽に通えるヨガ教室がないかなと、いろんな人に聞いたり調べたりした結果、ホットヨガスタジオのLAVAというところがいいということが分かりました。

 

≫ホットヨガスタジオLAVAの詳細はこちら

 

LAVA

 

LAVAは東京の中でも、いくつかスタジオがあり、全国でも90店舗もあるヨガ教室としては最大手なんじゃないかと思います。

 

【東京のLAVA所在地】
銀座本店、渋谷店、渋谷クロスタワー店、三軒茶屋店、 経堂店、成城学園前店、自由が丘店、赤坂店、新宿西口店、新宿東口店、高田馬場店、日暮里店、池袋西口店、petit成増店、秋葉原店、北千住店、大森店、綾瀬店、大泉学園店、高円寺店、荻窪店、西荻窪店(岩盤浴専門店)、吉祥寺店、調布店、立川店、府中店、八王子店、南大沢店、二子玉川店、町田店、町田木曽店、petit竹ノ塚店、五反田店、新橋店、池袋東口店、西葛西店、錦糸町店、練馬店、聖蹟桜ヶ丘店

 

私は職場の帰りや途中にコッソリ抜けて、利用したかったので、職場から近い渋谷店にすることにしました。どのお店も駅から徒歩5分以内ぐらいなので便利ですよね。

 

このLAVAは初回の体験を1,000円で受けることが出来るので、まずはこの初回体験を試してみました。

 

すると思いのほか汗かいて疲れましたね・・・。疲れたといっても心地いい疲れだったので、なんかリフレッシュできてストレス解消もできた感じです('◇')ゞ

 

ヨガってホントいいですね(*^^)v これだけ汗がドバッて出れば、徐々に痩せていくことが出来るはずです。体もやわらかくなるので、基礎代謝も上がって太りにくい体になっても行くみたいですよ。

 

東京のヨガ教室を探している人は是非LAVAの体験を一度受けてみるといいでしょう。安いし初心者でも気軽に通うことが出来ますよ。

 

 

※ホットヨガLAVAの体験申し込みはこちら↓↓↓

 

 

ヨガ体験記

 

はじめてのヨガ教室

 

町で主催している、健康教室みたいなものに、ヨガ教室があったので、行ってみました。町が主催なこともあって、料金も安いですし、ヨガマットも貸してくれます。

 

ワタシは家では使わないのに、なぜか持っているので持参しましたけど。

 

先生は、色々な資格を持っている方のようなので、ヨガと銘打っているけれど、体操的なものも入っていると言っていましたが、かける音楽も落ち着くような音楽をかけ、ゆっくりとした動き、鼻呼吸メインで体を動かしていきました。

 

わたしはお芝居をやっていたので、腹式呼吸はできるのですが、鼻から吸って、口から吐くという息遣いなので、鼻から吸って、鼻から吐くの鼻呼吸がなかなか難しかったです。

 

しかし、現代は呼吸の浅い人が多いので体も凝りやすいとのこと、体の動きに合わせた鼻呼吸の深呼吸は体の隅々に酸素を送っているような気になりました。

 

最初は指から段々と動きが大きくなり、骨盤のゆがみなどがあるとなかなかキツイポーズもあったのですが、毎日やることで矯正されていくような気がして、気持ちがよかったです。
特に中でも、床の上にただ寝転ぶようなポーズは、音楽の効果もあってか、とてもリラクッスでき、そのまま眠ってしまいそうでした。

 

結構、開催しているようなので、時間が合うようならまた行きたいと思った初めてのヨガ体験でした。

 

 

ヨガを始めて健康体になりました

 

運動嫌いな私。体は太りやすく、体は硬く、肩凝りはひどく、とにかく病的でした。そんな時、雑誌でヨガの存在を知りました。

 

ヨガ教室に通おうかとも思いましたが、金銭的にキツく、また子供もおりますので、時間的にも余裕がなく、本とDVDで始めて見ることにしました。

 

簡単なポーズから難しいポーズまでありますが、ヨガには一連の流れがあり、それを覚えるまでには結構時間がかかりましたが、覚えてしまうと短時間で出来るようになりました。
朝起きてすぐに行うものと夜寝る前に行うストレッチみたいなものまで全て覚えました。

 

ヨガを始めたばかりの頃は体中筋肉痛になりました。でも、続けてやっていると、体重に変化が出て、見た目も明らかに締まってきました。ヨガで一番大切なのは、呼吸です。

 

これ以上吸い込めないというほど、体中で酸素を吸って、思い切り息を吐き出します。その時にストレスを全部吐き出すつもりで、吐き出すといいです。

 

準備するものは何も要らないですし、思い立った時に出来るのも利点の一つだと思います。ヨガを始めてからストレスが溜まらなくなりました。呼吸法をマジメにやるととても疲れます。

 

もう2年自宅ヨガを続けていますが、8キロ痩せました。そして、女性らしいなめらかな体になりました。便秘も解消されましたし、疲れにくくなりました。お勧めです。是非試してみて下さい。